MF:イェヴヘン・コノプリャンカ(シャルケ)

「10番」を背負うウクライナ最高クラスのファンタジスタ。

卓越したドリブルスキルを武器に、左サイドから相手守備網を切り裂く。チャンスメイクだけでなく、シュートも強烈で、フリーキックは要注意だ。

MF:オレクサンドル・ジンチェンコ(マンチェスター・シティ)

弱冠18歳で代表デビューを果たした神童。

あのグアルディオラ監督も「才能があり、とても賢く、とてもクリーンだ」と絶賛する天才レフティだ。

スピード、テクニック、シュートを兼ね備えたアタッカーだが、ペップのもとでは左SBとしても起用されている。

この他、3日前のサウジ戦で代表デビューした19歳のGKアンドリ―・ルニンも注目の若手。

所属クラブではすでにレギュラーとして活躍しており、ユヴェントスやインテル、リヴァプールなどが関心を示していると伝えられている。

ただ、日本戦のメンバーからは外れたという情報も。また、ドルトムントで香川真司の同僚でもあるFWアンドリー・ヤルモレンコは怪我のために外れている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら