リヴァプールはUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の1stレグでマンチェスター・シティを3-0で撃破し、ベスト4進出に大きく前進した。

ミッドウィークに行われる2ndレグを前にあのレジェンドが現リヴァプールへのエールを送った。

2004-05シーズンに「イスタンブールの奇跡」を起こし、CL優勝を成し遂げた元ノルウェー代表DFヨン・アーネ・リーセだ。『skysports』によれば、こう述べたという。

ヨン・アーネ・リーセ

「今季の戦いは非常にタイトなものになるだろう。でも、行くところまで行く(優勝する)いいチャンスがある」

「リヴァプールのようなクラブは常にCLの準々決勝、準決勝にいるべきさ。そして、世界最高のクラブたちとやり合うべきだ」

「ファンたちも待っていると思う。選手もね。

選手として参加する最高の大会だし、そこに辿り着いた際にはファンたちに何かお返しがしたいものなんだよ」

また、3点をリードしているリヴァプールが勝ち抜けるだろうとしつつ、まだ試合は終わっていないとも。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら