『calciomercato』は16日、「アルバロ・モラタの代理人は、昨年夏にミランへ移籍する可能性があったと話した」と報じた。

今季開幕前、レアル・マドリーからチェルシーへと移籍したモラタ。移籍金は8000万ユーロ(およそ106.1億円)だったと言われている。

彼は素晴らしいシーズンのスタートを切ったものの、その後失速。後半戦では背中の怪我にも苦しめられることになった。

モラタの代理人ジュゼッペ・ボッツォ氏が明かしたところによれば、彼はミランに移籍するための交渉を行っていたという。

ジュゼッペ・ボッツォ

「ミランの代表者とレアル・マドリーが交渉を行っていたことは確認されている。

私は、それで手数料を受け取ってはいないよ。なぜなら交渉は完了されなかったからだ。

自分がサインした書類は公式のものだ。それはマーケットで合法的に扱われなければならない。

ACミランは本当にアルバロ・モラタの獲得を願っていた。

しかし、その取引は結局完了しなかった」

結局ミランはアンドレ・シウヴァとニコラ・カリニッチを獲得。こちらの両名もあまり満足な活躍はできていない。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら