今シーズン限りでの現役引退を発表している元ブラジル代表GKジュリオ・セーザル。

インタビューの中で、ジョゼ・モウリーニョとイケル・カシージャスに関する秘話を明かした。

ジュリオ・セーザルはインテル時代にモウリーニョの下でプレーしており、2009-10シーズンにはチームの三冠にも貢献した。

その後、モウリーニョはレアル・マドリーの監督に就任。チームの絶対的守護神だったカシージャスを外すなど、確執があったと報じられた。

そんななか、ジュリオ・セーザルは2013年のコンフェデレーションズカップ決勝でスペインと対戦。見事3-0で勝利すると、ジュリオ・セーザル自身も最優秀GKに輝いた。

その後、ジュリオ・セザールはこんな格好で表彰式に出席した。

スペインのゴールを守ったカシージャスとユニフォーム交換をし、そのシャツを逆さに着ていたのだ。

これを見たモウリーニョ監督はすぐさまジュリオ・セーザルにメールを送ったそう。その内容とは?

ジュリオ・セーザル(元ブラジル代表)

「ドレッシングルームに戻ると、携帯電話にモウリーニョからメッセージが届いていた。

彼は当時、レアル・マドリーでイケル・カシージャスとの間に問題を抱えていた。

そのメッセージにはこう書かれていたんだ。

『おまえは狂ってるよ。

彼(カシージャス)こそがおまえのユニフォームを着るべきなんだ。おまえが彼のユニフォームを着るんじゃなくてね。

おまえにもう一本腕が多かったら、カシージャスより多くのシュートを止められていただろう』とね。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら