『Sky Italia』は21日、「ミランのマルコ・ファッソーネCEOは、ファイナンシャル・フェアプレーでの制裁を受けることは避けられないと話した」と報じた。

昨年4月、中国人実業家のリー・ヨンホン氏が新たなオーナーに就任し、新しい体制での経営が行われているミラン。

しかし、その買収の際に3億3000万ユーロ(およそ437.8億円)という莫大な借金を抱えることになり、その返済期限が今年10月に迫っている。

もし返済が滞った場合には、債権者であるエリオット・マネージメント(アメリカのヘッジファンド)にクラブの経営権が移るという契約になっている。

現在その借り換えを行って期限を伸ばそうとしている最中であるが、一方で経営状況がUEFAのファイナンシャル・フェアプレー制度に抵触するという可能性もある。

先日UEFAとの会合を行ったファッソーネCEOは以下のように話し、今回制裁を受けることは間違いないと吐露したという。

マルコ・ファッソーネ

「3回目だ。我々が(UEFAの)委員会と会談するのは。

経済的な立場を踏まえて、今シーズンの状況に関する新しい情報を彼らに提供した。彼らの予測よりは良くなったものだ。

我々は今後数年間に渡る計画を提示してきた。そして、ミランがファイナンシャル・フェアプレーと規則をどのように尊重していくかを。