(レンジャーズに勝てばリーグ優勝は近いね)

「まだ優勝は決まっていないし、歴史書にも書かれていない。まずは勝つことだ。最後の4試合のうち1回勝てば7連覇だ。

どうやってやるかはそれほど重要じゃない。いつもセルティックのやり方でプレーしたいと思っている。監督が求める方法で。

ただ、このようなビッグゲームではいつもそれができるわけじゃない。鍵は、懸命に働き、ただ勝つことさ。

日曜日のリーグ戦で、自分たちのファンの前でリーグ優勝を決めて、目標を達成できるのなら、素晴らしいことになるね」

(レンジャーズは先週スコティッシュカップでセルティックに敗れている。リベンジを果たしに来るね?)

「もちろん、彼らはやらなければならないことをわかっているはずだよ。

あの日、我々はいいプレスをかけた。ボールをキープし、決定的だった。

しかし、今回の試合は違うものだ。彼らはいつだってタフだ。特にセルティック・パークではね。

彼らはここで2回目の試合だ。すべてのことを理解しているからね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら