欧州各リーグはシーズン佳境を迎えている。

長友佑都が所属するガラタサライは、第31節で王者ベシクタシュと対戦。熱闘となったダービーに2-0で勝利し、大きな勝点3を手に入れた。

フル出場した長友は前半23分に左からのクロスで先制ゴールをアシストする活躍。大興奮に包まれたトルコ・テレコム・アリーナでは、こんなシーンも!

あのファティ・テリム監督が長友を拝む!?

ガラタサライでもすでにお馴染みとなっているお辞儀ポーズをしていたのだろうか。2人は抱き合うシーンもあり、信頼関係が出来ているようだ。

リーグ戦残り3節でガラタサライは依然として首位。『beIN SPORTS』によれば、試合後の長友はこう述べていたそう。

長友佑都(ガラタサライDF)

「イタリアで何年もダービーを戦ってきた。今回のダービーは非常に難しい試合だった。

サポーターたちは最後まで僕らを支えてくれたね。彼らは素晴らしいサポートと信頼をくれたよ。

ファティ・テリム、テクニカルスタッフ、選手、そしてこのようなサポーターとともにいれてとても嬉しい。ガラタサライに留まりたいね」

また、テリム監督も「ナガトモはどの試合でも魂を注いでくれる」と讃えていたとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら