ガットゥーゾ監督がやってきたとき、それは少し楽になったんだ。なぜなら、彼は英語を話せたからね。

だから、彼とコミュニケーションすることが楽になった。そしてスタッフも英語を話せるからね。

ただ、彼らの文化や習慣については学んでいったけどね。

イタリアは好きだ。チームメイトも好きだ。このチームでとてもいい感じだよ。

ガットゥーゾ監督は僕の大部分を変えてくれた。今、僕は自分により確信を持てているし、チームメイトとも良いコミュニケーションができるようになっている。

もっと自分のサッカーができるようになっている。それこそが監督の要求でもある。

僕が改善してきたことが明らかにわかるだろう。以前はボールを失いすぎていたし、奪い返すために戦えなかった。コンディションが悪かったからね。

今はいい状態だ。強さを感じる。自信を感じるんだ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら