『Marca』は7日、「FCポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスは、来季も現役を続けることを宣言した」と報じた。

先日のフェイレンセ戦で勝利を収め、FCポルトは5年ぶりの優勝を果たした。しかしGKカシージャスは来季の去就がまだ決まっていない。

今年36歳になる彼の契約は夏で満了になる予定だが、具体的な話はない状況だ。

彼は来季の予定について以下のように話し、まずは現役を続けたいという意向を示した。

イケル・カシージャス

「僕はサッカーを続けたいんだ。

そして、もしポルトが僕のドアをノックしてくれるのならば、それを諸手を挙げて歓迎するだろう。

僕の契約が6月30日で満了になるのは事実だ。そして、何が起こるかはわからない。

会長のピント・ダ・コスタは、多くの関心と愛情を見せてくれている。それは確かなことだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら