J1でまさかの7連敗を喫し、17位に低迷していたサガン鳥栖。

しかし先週末に行われた清水エスパルス戦に3-1と勝利し、リーグ戦では3月31日以来となる白星をあげた。

そんなこの試合で、FW小野裕二が魅せた!

2-1とリードし迎えた43分…

GK権田修一のフィードキックをアクロバティックなトラップで処理すると、ベストアメニティスタジアムの観客からどよめきの声が!

さらにはその直後、安庸佑からのパスを再び華麗なダブルタッチで折り返し、決定機を演出した。これだけ短い間に2つのプレーで魅せるとは!

小野はこの日トップ下での起用。

マッシモ・フィッカデンティ監督からは安庸佑と田川亨介の近くでプレーするよう指示され、「自分も前の二人に良いパスを通せる場面があったので、あとは得点に直結するパスを出せればいいかなと思います」と振り返った。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら