圧倒的な攻撃力を武器に今季のリーグ・アンを制覇したパリ・サンジェルマン(PSG)。2つのカップ戦も制し、国内3冠を達成している。

そのPSGの来季に向けた新しいユニフォームが11日、クラブとキットサプライヤーのNikeから発表となった。特徴ある胸のデザインは、ホームスタジアム「パルク・デ・プランス」のサポーターにインスピレーションを得たという。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Paris Saint-Germain 2018-19 Nike Home

基本的なデザインは変わらず、いつも通りのネイビーを基調にレッドの縦ライン。2017-18モデルは極細だった縦ラインは太めが復活した。今回のラインは「パルク・デ・プランスのノイジーなサポーター」にインスピレーションを得て、それをサウンドウェーブ(音波)のようなグラフィックでデザインしている。

背面はこのようにシンプルなデザイン。シャツの素材にはNikeのテクノロジーを駆使したヴェイパーニットを採用。ギザギザが特徴のデザインだが、PSGは縦ラインにも同じようなグラフィックをあしらっていて、全体的に統一感がある。

背面の首元には、エンブレムに描かれている「アイリスの花」をプリントしたテープ。

パンツ、ソックスともにネイビーを基調。ソックスはスウッシュ(Nikeロゴ)と「PARIS」のグラフィックが入る。