(ナインゴランの性格の問題もある?)

「個性がなければ、トップレベルには到達できない。ただ、彼には何の難しさもない。彼と話して、反応を予測しなければならないだけだ」

(彼のライフスタイルは?)

「彼がタバコを吸っていたことは事実だが、イタリアやフランスの多くの選手も喫煙している。

それは政治的なものになってしまったが、サッカーに直接関与するものではない。

選手たちの人生を変えることは私の役目ではなかった。彼らの父親ではないのだから」

(ナインゴランが選ばれなかったのは戦術的な選択?)

「それをジャッジするのは私ではない。皆さんだ。

彼はイタリアでプレーしている。戦術的な規律が豊かな場所だ。選手に与えられる自由度が最も少ない場所だ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら