日本代表MF乾貴士が加入したレアル・ベティスに所属するメキシコ代表MFアンドレス・グアルダード。

彼の息子とバルセロナFWリオネル・メッシとの対面が話題になっている。グアルダードの妻サンドラさんが、こんな動画をアップしていたのだ。

メッシとの対面に喜んでいたのは、グアルダードの息子マクシモくん。なんともキュート!

Mi #maximomuchachocabron con uno de sus ídolos..! @leomessi
Sandra De La Vegaさん(@sandradlv)がシェアした投稿 -

この対面は、今年1月にベニート・ビジャマリンで行われたリーガ第20節ベティス対バルセロナ戦でのこと。ベティスは0-5で惨敗し、グアルダードもメッシにちんちんにされた試合だ。

だが、メッシ好きな息子のために父は、バルサのロッカールームを訪れていた模様。そして、メッシも笑顔で対応していた。

3人のやり取りはこんな感じだったようだ。

マクシモ「Messi!」

メッシ「元気かい?」

グアルダード「息子が写真を撮りたいんだけどいいかな?」

グアルダード「(マクシモに対して)メッシに彼のセレブレーションを見せてあげて(メッシを真似て天を指差すポーズをするマクシモ)」

メッシ「歳はいくつ?」

グアルダード「(マクシモに対して)2歳だって言いな」

マクシモ「2」

メッシ「2歳なの?大きいね」

グアルダード「2歳半で、もうすぐ3歳なんだ」

グアルダード「(マクシモに対して)メッシにありがとうって言って」

マクシモ「ありがとう、メッシ」

メッシ「名前は?」

マクシモ「…マクシモ」

メッシ「マクシモ、そうか」

グアルダード「ありがとう、レオ」

メッシ「お安い御用さ」

メッシ「(マクシモに対して)じゃあね、神童」

メッシ「また会おう」

グアルダード「じゃあね」

マクシモ「メッシと写真を撮った!」