『L'Equipe』は2日、「ニューカッスル・ユナイテッドは、リヨンのフランスU-19代表FWミジアヌ・マオリダを獲得しようとしている」と報じた。

ミジアヌ・マオリダは1999年生まれの19歳。コモロにルーツを持っているフランス生まれのストライカーだ。

ユース代表では高い得点力を見せている期待株であるが、リヨンのトップチームではまだリーグアンで300分あまりの出場にとどまっている。

今季もそれほど多くのチャンスを得られない可能性が高いと考えられており、彼にはいくつかのクラブが接近しているという。

それはセビージャ、レアル・ベティスといったスペインのチームが中心であったが、ここにきてニューカッスルが接近しているとのこと。

彼にトップチームでのチャンスを保証することができれば、ニューカッスルが獲得に近づくとも。

彼の移籍金はおよそ700万ポンド(およそ10.26億円)になると考えられている。前線の層が薄くなっているニューカッスルにとっては、獲得できれば有力な契約になるはずだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら