『WOWOW』は8月17日、2018-19シーズンのWOWOWリーガールに鈴木美羽さんが就任したことを発表した(写真:WOWOW)。

鈴木美羽さんは雑誌『二コラ』の専属モデルとしてデビュー。現在は『Popteen』専属モデルとして活躍する18歳だ。

サッカー関係では、6月に「TVer×FIFAワールドカップ インフォマーシャル」に出演していた。

大会中に何度も目にしたであろうCM。これに出演していたのが実は鈴木美羽さんだったのである!

7代目リーガールに就任した彼女のコメントはこちら。

「元々サッカーが好きだったのですが、TVerのインフォマーシャルのお仕事をさせていただいたことでよりサッカーに興味を持ちました。

今年のワールドカップの際にはベルギー戦のパブリックビューイングに参加させていただいたのですが、日本が負けてしまったときはとても悔しくて涙が出ました。サッカーに詳しくないあのときでさえ、あそこまで熱い気持ちになることができたので、サッカーに詳しくなったときには今まで以上に楽しんで試合を観ることができるんだろうなと思うと勉強するのが今からワクワクしています!

この番組を通してサッカー好きの方にはもちろん、そこまで知識がない方にもリーガ・エスパニョーラの魅力をお伝えできればいいなと思います。サッカー初心者の私ですが、笑顔で楽しみながら全力で頑張っていきます!」

鈴木美羽さんは今週開幕するリーガの2018-19シーズン、番組やWebを通じてスペインやリーガについて学び、盛り上げていくとのこと。

まずは8月20日(月)20時からの『リーガダイジェスト!』が楽しみである。

なお、WOWOWスペインサッカー 2018-19シーズンのイメージソングには、MAN WITH A MISSIONの『Chasing the Horizon』が決定した。

同曲は今年6月にリリースされた“マンウィズ”5thアルバムのタイトルナンバー(※アルバムの11曲目)。

彼らのWOWOWサッカーでの楽曲起用は、『Far』、『Waiting for the Moment』に続く3度目となる。こちらも注目だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら