9月6日、サービス開始から2周年に伴うメディアカンファレンスを開催したスポーツチャンネル『DAZN』。
日本での順調な成長やアメリカ進出など事業展開の報告に加え、音楽ストリーミングサービス 『Spotify(スポティファイ)』とのパートナーシップが発表された。スポーツと音楽の親和性から両者にとってそれぞれ新しい層にリーチしていく狙いがあるという。
/
あのアスリートたちがバンド結成🎸
彼らのPLAYが僕たちの心を響かせる⚡️
\
DAZN x Spotify Premiumキャンペーンは9月8日スタート🎧
詳しくは↓https://t.co/CO2cYiQL83#時代を変えろ#槙野智章 @tonji5 #中村憲剛 @kengo19801031 #フェルナンド・トーレス @Torres #村田諒太@SpotifyJP pic.twitter.com/W4j21W7gBp
— DAZN ダゾーン (@DAZN_JPN) 2018年9月6日
このパートナーシップを記念し、DAZNアンバサダーによるバンドが結成。槙野智章(ボーカル&ギター)、中村憲剛(ベース)、フェルナンド・トーレス(キーボード)、村田諒太(ドラム)による編成は、イメージ通り?
ほかにもブロードキャスターの枠を超えたパートナーとの取り組みには力を入れており、代表例としてJリーグの「フライデーナイトJリーグ」が挙げられていた。ちなみに、気になる試合のダウンロード機能については「今後数か月以内での導入を目指している」とのことだ。
またこの日、今シーズンから独占放映を行うUEFAチャンピオンズリーグ/ヨーロッパリーグのキャンペーンTV CMが初披露された。
新たにアンバサダーに加わったフェルナンド・トーレスと吉田麻也が出演する、「#時代を変えろ」新CMシリーズ「Episode 4:ビッグイヤー」篇。
CL優勝トロフィーの愛称“ビッグイヤー”に因んだ内容で、本日9月8日より全国で放映されている。トーレスとカズの2ショットは貴重!
3年目に突入したDAZNで最注目といえるチャンピオンズリーグ。グループステージは、9月18日(火)に開幕する。