怪我による長期離脱から復活を遂げたサンティ・カソルラ。先日、その彼がアーセナルとアーセン・ヴェンゲル監督への感謝を述べたことが話題になった。

『ESPN』によれば、トマーシュ・ロシツキーも同じような思いを抱いているようだ。彼もまたアーセナル時代は怪我に苦しんだ選手だった。

トマーシュ・ロシツキー

「僕が苦しんでいる時も同じだった。

彼(ヴェンゲル)は熱心に支えてくれたんだ。彼にとっては難しいことだったにもかかわらずね。

彼と長く働けたことを嬉しく思っている。彼は大きなお手本だよ」

そのロシツキーはアーセナルのレジェンドマッチに出場。かつてのボスはもういないが、それでもその存在を感じずにはいられないとも述べた。

トマーシュ・ロシツキー

「彼はここ(アーセナル)では大きな存在だ。ここで彼を無効にできるとは思わない。

僕のように彼とともに長い時間を過ごした人間は、いたるところで彼の姿が見えてくるんだ。

ここで何度となく彼のことを見てきたからね。ここに来て、彼のことを考えないなんてできないよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら