プレミアリーグ6連勝で首位に立つリヴァプール。ここまでわずか2失点と堅守が光る。

1月に100億円の移籍金で加入したオランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクも大きな存在感を見せているひとりだ。その彼についての発言が話題になっている。

筋肉の塊のような体躯をしているワトフォードFWトロイ・ディーニーが『BBC』の番組に出演してこう述べたという。

トロイ・ディーニー(ワトフォードFW)

「何度も言ってきたが、俺はやつが嫌いだ。やつと対峙するのは嫌だね。

超デカいし、超強いし、超クイックで、ボール扱いもうまい。

やつはファイトが大好きだし、いい髪もしてる。

頭にスプレーするようなやつだから、うっとりするような匂いがするんだ。

突破された時は、『捕まえられなかった、でも…(いい匂いがする?)』って感じだよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら