今週末に行われるエル・クラシコ。バルセロナはリオネル・メッシが骨折で離脱した一方、レアル・マドリーも不調でフレン・ロペテギ監督に解任説がある。

そうした中、バルサDFジョルディ・アルバがCLの前日会見に登壇。『Marca』によれば、スペイン代表時代の恩師について、こう述べたという。

ジョルディ・アルバ(バルセロナDF)

「彼はワールドカップを終えてから、レアル・マドリーと契約したかっただろうね。

スペインサッカー連盟の会長が下した決断だった。(ロペテギ解任は)誰にとっても衝撃だったね。

彼とは素晴らしい関係にある。個人的に大いに助けてもらった。

彼が仕事を続けられることを願っているよ。

彼は僕が好きではないクラブに行ったけれど、長い間続けられることを願っている。それにふさわしいからね。

彼は全てのチームのために自分を犠牲してきた。彼の幸運を願っているよ」

バルセロナは明日、CLでインテルと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら