少しだけ見せているものはあるが、プロフェッショナルとしては厳しいものがあるだろう。このリーグではね。

マーケティングの観点を理解することはできる。しかしサッカーという観点でいえば、ちょっと茶番劇だね」

(ボルトのファーストタッチはどうだった?)

「僕が見たところ、トランポリンのようだったね。

彼がサッカーに良い何かをもたらしてくれると考えている人がいるのならば、そのような者には契約の権限を渡すべきではないよ。

Aリーグはサラリーキャップ(給与制限)がある。その基準の中で彼に給与を支払わなければならない。ボルトはそれだけチームに貢献できるのか?

彼はサッカー選手になるという夢を追っていると言う。ところが、その一方である額のお金を求めているとも伝えられている。

夢を追いかけるならお金じゃないだろう。明らかに彼自身が矛盾しているよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら