『Affaritaliani』など各メディアは5日、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、ゴンサロ・イグアインの怪我について話した」と報じた。

4日に行われたウディネーゼとのアウェイゲームで0-1と勝利を収め、4位を守ったミラン。しかしエースのイグアインが35分に交代を余儀なくされており、怪我が心配されている。

『Milan TV』のインタビューに答えたガットゥーゾ監督は以下のように話し、今のところはまだ評価が終わっていないと明かした。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「試合の後に回復のための休息日を設けることは定例ではないが、多くの選手が今日をミラネッロでケアに充てている。

ピピータ(イグアイン)の状態はこれから評価される。深刻なものでないことを祈っているよ。

フランク・ケシエは少しだけ痛みがある。しかしそれはプレーするならば当然のことだ。彼は痛みに対する高い閾値を持っている男だ。

ハカン・チャルハノールとダヴィデ・カラブリアが回復できることを願う。彼らはとても重要な選手であり、我々はインターナショナルマッチウィークの前の2試合でバッテリーを充電する必要がある」

(まだ批判を受けているバカヨコについては?)

「ジェノア戦での技術的なミスは別として、バカヨコは戦術的にとても優れていたよ。

彼は自信が必要だし、ホームでプレーする際の指笛を聞かないようにしないと。落ち着いていれば力は出せる。フィジカルとテクニックを兼ね備えており、彼は圧力にも対処できる。

ボールを持ったときの改善が必要だ。しかしランニングとフィジカルについては良いものを提供してくれるよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら