今年11月2日に発売となった「Football Manager 2019」。世界的人気サッカーシミュレーターが今季も新作をリリースした。

『FourFourTwo』はこの発売に合わせて様々な「おすすめ選手」を紹介している。今回は、100万ポンド(ゲーム内価値)以下で獲得できるという最も安いカテゴリのTOP11選手をピックアップ。

サッカー関係者も参考にするというフットボールマネージャーのデータ。その中で最も「安くて使える」選手とは?

ダニエレ・ボネーラ(ビジャレアルDF)

ダニエレ・ボネーラ

37歳になる元イタリア代表DFはもう若くない。しかしわずか50万ポンドで獲得できるのは、これはオプションになり得る額だ。

センターバックとしてのメンタル面が非常に優れているし、スピードもスタミナもベテランにしては悪くない。厳しいマークと深いディフェンスができるストッパーとしては堅実である

クリスティアン・サントス(デポルディーボAM)

クリスティアン・サントス

ゲームを始めたばかりの時、サントスはアラベスからフリーでデポルディーボに加入している。ワイドでもトップでも使えるベネズエラ代表選手は、様々な役割をこなせるし、ヘディングにも優れるアタッカーだ。

彼はまだ30歳であるため、まだまだ使っていける。数年間は計算できる。2部のチームとしてもバーゲン価格な契約解除条項がついている。