今季限りでマンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了になる状態のスペイン代表GKダビド・デ・ヘア。
延長に向けた話し合いは行われてきたものの、それはあまりうまく進んでいないという。一説には、パリ・サンジェルマンからかなりの条件でのオファーが舞い込んでおり、1月にも合意するのではないかとも。
もしデ・ヘアが退団するのならば、マンチェスター・ユナイテッドはその後継者を誰にすべきなのか?『Sportskeeda』の記事を見てみよう。
5:アルバン・ラフォン(フィオレンティーナ)
サッカー界で屈指の若手ゴールキーパーといえば、アルバン・ラフォンの名前を誰もが挙げることだろう。
193cmの身長を持ち、16歳でトゥールーズのレギュラーとなった。フランスリーグの最年少記録を作り、アーセナルやクリスタル・パレスなどのクラブにも狙われた。
ビッグクラブへの移籍にも準備ができている。そう感じさせる中で、彼はイタリア・セリエAのフィオレンティーナ加入を選択。ドロンゴフスキらとの競争の中でも、ラフォンは彼の質を示している。
セリエAでも屈指のゴールキーパーの一人だ。もしデ・ヘアがオールド・トラッフォードを離れるのであれば、いい後釜になるはずだ。
デ・ヘアのように俊敏であり、ボールも持てる。年齢を重ねるにつれて、その判断力も改善させていくだろう。