イタリア・セリエAのユヴェントスは、「ブラジル代表DFアレックス・サンドロと契約を延長した」と公式発表した。

2015年にFCポルトからユヴェントスへと移籍してきたアレックス・サンドロ。世界的にも貴重な左利きのレフトバックとして注目され、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーらが関心を持っていたと言われている。

しかし今回アレックス・サンドロは2023年6月30日までユヴェントスとの契約を延長することを決め、書面にサインしたとのことだ。

給与については、これまでの年280万ユーロ(およそ3.6億円)から大きく増加し、年500万ユーロ(およそ6.4億円)に達したとのことだ。

この額はセリエAでもトップ10に入るもの。ユヴェントス全体では8番手で、ロナウド、ディバラ、ピャニッチ、ドウグラス・コスタ、ケディラ、ボヌッチに次ぎ、エムレ・ジャンと同等だそう。

なおトップ10に入る他のクラブの選手はゴンサロ・イグアインとジャンルイージ・ドンナルンマ(ともにミラン)であるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら