プレミアリーグで無敗を続け、首位に立っているリヴァプール。第18節ウォルヴァーハンプトン戦には、サラーとファン・ダイクのゴールにより、0-2で勝利した。

先月末には、そのリヴァプールの財団が手掛けるチャリティーイベントが行われた。そこで、ユルゲン・クロップ監督はこんな秘話を明かしていたぞ。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「私のスマートフォンには、1枚だけセルフィーがあるんだ。

メッシと撮ったものだよ。

同じ部屋には、クリスティアーノ・ロナウドもいたんだけど…」

1枚しかない自撮りは、リオネル・メッシと一緒に写ったものだそう。ただ、そばにいたロナウドとは撮らなかったようだ。

クロップのトークもあったこの日のイベントでは、5万ポンド(704万円)が集まったそうで、それは小児病院へ寄付されたとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら