プレミアリーグ第18節、マンチェスター・シティ対クリスタル・パレス戦は衝撃的な結果となった。

先制に成功したシティだったが、3ゴールを奪われると、ホームで2-3の逆転負けを喫したのだ。

そのなかでも、アンドロス・タウンゼントのボレーはとんでもない一撃だった(動画3分~)。

27分 イルカイ・ギュンドーアン:1-0

33分 ジェフ・シュルップ:1-1

35分 アンドロス・タウンゼント:1-2

71分 ルカ・ミリヴォイェヴィッチ(PK):1-3

85分 ケヴィン・デ・ブライネ:2-3

タウンゼントのスーパーゴールについては、ジョゼップ・グアルディオラ監督も「信じられないようなゴール」と脱帽していた。

アンドロス・タウンゼント(クリスタル・パレスMF)

「シティはカウンターを仕掛けてくるだろうから、足元に収めることはできない(ダイレクトで打つしかない)ことは分かっていた。

打った瞬間にこれはいいぞと思ったよ。強敵相手に決めた自分史上最高のゴールなのは間違いないね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら