26日に行われたイングランド・プレミアリーグ第19節、レスター・シティ対マンチェスター・シティの試合は、意外な結末を迎えた。

ベルナルド・シウヴァのゴールでシティが先行するも、その直後にマーク・オルブライトンのシュートが決まり、タイスコアに。

そして81分、レスターDFリカルド・ペレイラが鮮烈としか言えない強烈な弾丸シュートでシティのゴールをぶち破った。

前節のクリスタル・パレス戦に続いての敗戦で、マンチェスター・シティはプレミアリーグ3位に転落。首位リヴァプールとは7ポイントもの差がついてしまっている。

一部のファンはSNSでジョゼップ・グアルディオラ監督の解任を求めているとも伝えられており、「負け慣れていない」チームがこれからどのように立て直してくるかは注目どころになりそうだ。

なお、この試合で岡崎慎司は88分にジェイミー・ヴァーディとの交代でピッチに入り、終了までプレーしている。

シティの次の試合は12月30日のサウサンプトン戦となる。年内最終戦をいい形で終えることができるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら