「12月のプレミアリーグは何が起こるかわからない。誰もがとても疲れている。とくにチャンピオンズリーグや代表での活動が多いチームはね。

彼らは多くの試合を戦ってきた。このシーズンの最初から。

幸運にも、我々は2回連続でホームゲームだ。旅行をする必要がない」

(ハーゼンフットル新監督はどうか?)

「我々はまだ新しい監督の下で学んでいる最中だ。マンチェスター・シティとチェルシーを相手に、我々が取り組んでいるものを見せなければならないね。改善が必要だ。

新しいことにトライしているし、成長しなければならない。2勝では十分ではないし、まだプロセスの途中だ。

魔法は存在しない。だから我々はいつも全力を尽くして努力をしなければいけないよ。

順位表を見れば、我々は下位のほうが近い場所にいる。だから戦い続けなければならない。野心を見せ続けなければいけない。すべての試合が重要だ。

誰がプレーするのかは重要ではない。全員が関与するものだ。それが監督が求めることだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら