「UAE戦でのゴールには本当に満足しているよ。美しいシュートだったね。

しかしそれは何かの意味があるわけじゃないよ。我々の目的は美しいゴールを決めること以上に大きなものだからね。

目標を達成できるように、地に足を着けて努力をしなければならないよ。

アジアカップの開始以来、我々を支えてくれたカタールの人々と、全力を尽くして価値を証明したチームメイトに、お祝いを言いたいね。

我々はカタール全ての人々の夢を達成した。そしてうまく行けば、更に素晴らしいものを手にできるだろう。

スコアは気にしていない。今日は1-0で勝っても、明日は0-3で負けるかもしれない。これからが重要だ。

決勝戦では忍耐が必要になる。だから我慢強く戦い、いいプレーをして、これまでやってきたことを全て忘れる。そうすれば日本に勝てるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら