『Sportskeeda』は18日、「今シーズンの欧州サッカーで最もブレイクしたスター選手TOP5」という記事を掲載した。

2018-19シーズンも半分以上が過ぎ、各リーグの趨勢もほぼ固まってきた。長い前半戦の中で大ブレイクを果たした5名の選手とは?

【関連記事】大迫を超えろ!今年「大化け」が期待される5名の日本人ポストプレーヤー

ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリー/FW)

ヴィニシウス・ジュニオール

この18歳の若者は、今シーズンのレアル・マドリーで主導的な役割を果たすとは考えられていなかった。8月にチームの一員になったばかりで、スペインのサッカーの厳しさを知るためにBチームへと送られた。

しかしクリスティアーノ・ロナウドをユヴェントスに放出したレアル・マドリーは、攻撃陣のラインナップに大きな穴を残してしまった。ベンゼマ、ベイル、アセンシオ、マリアーノらがそれを埋めるのに苦労していた。

その前線の勇気と活力の欠如が、ヴィニシウスを計画よりも早くトップチームへと引き上げた。すると素晴らしいスピードとドリブルで活躍を見せ、ベンゼマとのコンビネーションも美しいものに。大胆不敵なスタイルと意思決定は年齢を感じさせない。すでに21試合で4ゴール2アシストを決めている。