DAZNは1日、「ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがアンバサダーに就任した」と発表した。

世界中にサッカーなどスポーツの映像を配信しているDAZN。Jリーグの世界的スターであるイニエスタとパートナーシップを結び、さらなる拡大を目指していく。

DAZNは先日グローバルアンバサダーにジョゼ・モウリーニョ、さらにネイマールを迎えたことを発表していた。

さらに今回DAZNがスペインでサービスを開始したこともあり、イニエスタをアンバサダーに迎えることとなったという。

アンドレス・イニエスタ

イニエスタのの就任コメントは以下の通り。

アンドレス・イニエスタ

「このたびDAZNのアンバサダーに就任しました。DAZNはスポーツ界において常に新しい取り組みにチャレンジしていて、Jリーグという新しい舞台で挑戦する自身の姿とも重なりました。

いつでもどこでもスポーツ観戦ができるサービスは世界的に見ても画期的であり、国内外のスポーツファンに向けてDAZNと取り組めることを非常に楽しみにしています。」

現在DAZNではイニエスタのアンバサダー就任、そして日本時間の3月3日4時45分から行われるスペイン最大の一戦「エル・クラシコ」に合わせて特別なコンテンツを配信中だ。

「レジェンド・イニエスタ」は少年時代の貴重な映像も含めてエル・クラシコでの足跡をたどるもの。

さらに「イニエスタ エル・クラシコ プレビュー」では彼が何度も戦ってきたレアル・マドリーとの一戦を自ら振り返っている。

また週末の日本サッカーをより楽しめる「Jリーグ プレビューショー」も配信しており、ワクワクするコンテンツが満載となっている。