オレ・グンナー・スールシャール監督就任後、復調したマンチェスター・ユナイテッド。UEFAチャンピオンズリーグでは劇的な形で準々決勝進出を決めた。

スールシャール氏は暫定指揮官であり、今季終了後にはモルデ(ノルウェー1部)の監督に戻るとされていた。だが、『VG』によれば、スールシャール氏はモルデとの契約を解除していたことを認めたという。

12月にモルデとの3年契約を結んでいた同氏。2つのチームを同時に指揮することはできないという点について、フランスメディアから批判もあったそう。

そうした中、記者会見でこう述べたとのこと。

オレ・グンナー・スールシャール

「契約の問題でいえば、監督が同時期に(別のチームと)2つの契約を結ぶことはできない。

なので、モルデとの契約は解除された。私が6月末まで契約しているのはユナイテッドだ」

これで正式な監督就任が加速するかと思いきや、本人は「それはメディアのやり方」と口をにごしている。また、モルデのCEOも今季終了後に戻ってくると話していたばかりだそうだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら