フジテレビは26日、同日ノエビアスタジアム神戸で行われるキリンチャレンジカップ2019・日本代表対ボリビア代表の中継に、ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが生出演することを発表した。

この一戦には、既に同じ神戸のFWダビド・ビジャが出演することが発表されていたが、今回、イニエスタの出演も決まったのだという。

フジテレビの植村敦スポーツ部・チーフプロデューサーは「神戸での開催が決まった段階で、昨年から数カ月に渡りオファーさせていただき、この度初めてのTV生出演が実現し、ご本人はじめクラブ関係者の皆様に大変感謝しております。」とコメント。

また、フジテレビの発表によればイニエスタが日本のテレビ番組に生出演するのはこれが初のことになるという。

【関連記事】次にJリーグへ来てほしい、「世界一」の大物スペイン人5名

この試合の中継は、MCにジョン・カビラ氏と鈴木唯アナウンサー、ゲスト解説に元日本代表GKの楢﨑正剛氏、試合は実況が中村光宏アナウンサー、解説が元日本代表FW鈴木隆行氏で、放送は19時~21時30分(延長対応あり)に予定されている。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら