『Trouw』は27日、アヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングのインタビューを掲載した。

今季チャンピオンズリーグ準決勝に進出するなど大きな話題を集めているアヤックス。多くの若い選手で構成されたチームの評価は高まり続けている。

その中心メンバーの一人であるフレンキー・デ・ヨングは、すでにバルセロナへの移籍が決定している21歳。7500万ユーロ(およそ93.4億円)という大きな金額が支払われることになっている。

記事によれば、彼は昨年12月の『FOX』のインタビューで「自分の改善すべき点」として『ロングシュート、ロングパス、洞察力、最終局面での判断力』の4つを挙げていたという。

世界トップクラスの選手として評価されるようになった彼は、それらの点についてどのように感じているのか?デ・ヨングは以下のように話したそうだ。

フレンキー・デ・ヨング

「サッカー選手としては、常に成長できる部分があると思う。僕も間違いなく。まだ若いし、世界のトップレベルには至っていない。

そこにたどり着くために、ハングリーであり続け、自分自身を成長させ続けなければならない」

(だけど常に称賛されている。それを不快に感じることもある?)

「おしなべて言えば、それに問題はないよ。

誰もが僕のことを自由に話す権利がある。僕は自分が改善できる物事について合理的な考えを持っていると思うよ」