プレミアリーグでトップ4入りを目指すアーセナルだが、ここにきて3連敗を喫してしまった。3失点以上での3連敗は53年ぶりの記録だとか。

そうした中、『Mirror』が気になる話を伝えている。なんでもアーセナルは試合直前に奇妙な儀式を行うようになっているとか。

大事な試合の前にはラグビーニュージーランド代表のハカのような儀式をしているそう。選手たちの円陣の中に入ったスタッフが「We are Arsenal」などと叫ぶと選手たちもそれに続くという。

掛け声を主導するスタッフはウナイ・エメリ監督によってローテーションされており、様々な立場のスタッフが担当しているとか。

おそらく結果が出ていれば、奇妙ではなく素晴らしい儀式と評価されていたはずだが…。

【関連記事】 「アーセナル、完璧にフィットするはずの補強ターゲット5名」

プレミアリーグではブライトン、バーンリー戦を残しているアーセナル。今週ミッドウィークにはUEFAヨーロッパリーグ準決勝バレンシアとの1stレグが控えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら