UEFAチャンピオンズリーグ準決勝で激突するバルセロナとリヴァプール。フットボール界屈指の人気チームだけにその対決は大きな注目を集めている。

カンプ・ノウでの1stレグを前にリヴァプールFWサディオ・マネが会見に登場。『Liverpool Echo』などによれば、こんな話もしていたそう。

サディオ・マネ(リヴァプールFW)

「彼はヒーローだった。

そのプレーを見るのが大好きだった、特にここカンプ・ノウでの(プレーが)。

彼と対戦するのも最高だっただろうね。

彼のことは今でも大好きさ。そのスキルが大好きなんだ」

Loveというワードを連発して絶賛していたのは、ロナウジーニョのこと。

タイプ的には異なるが、とにかく大好きだった選手だったようだ。

【関連記事】 ロナウジーニョが真似しまくった元Jリーガーとは?本人が教えてくれた

注目の1stレグは日本時間2日午前4時にキックオフされる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら