オランダ1部のアヤックスとキットサプライヤーのadidasは9日、2019-20シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。

チャンピオンズリーグ準決勝は残念な結末となったが、リーグタイトルは手中に収めたいところ。そのエールディビジは2試合を残して現在首位だが、2位PSVと勝ち点80で並ぶスリリングな展開となっている。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Ajax 2019-20 adidas Home

NEWホームキットも伝統のレッド/ホワイトのカラーを継承。首周りはラウンドネックを採用し、ややクラシックな印象を受ける。胸スポンサーは「Ziggo」で継続する。

クラブの説明によれば、今回のデザインのテーマは“ホームタウン(アムステルダム)へのオマージュ”。キットカラーはレッド/ホワイト/ブラックの3色が使われているが、これはアムステルダムの市旗の色と同じ。首元の内側には市旗と同じ“XXX”が刻まれている。

エンブレムの色はホワイト/ブラックに変更。これは80年代まで使われていたスタイルで、久々の復活となった。

パンツとソックスの色はともにホワイトを基調にレッドの差し色。パンツのエンブレムはシャツと同様にホワイト/ブラックの配色となる。