劇的な形でアヤックスを撃破してUEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したトッテナム。

クラブ史上初となるファイナルではリヴァプールと対決する。スパーズファンにとっては夢の舞台となるが、決勝が行われるマドリッドのホテル料金はとんでもないことになっている。

そうした中、『Sky Sports』のインタビューに応じたスパーズファンが話題だ。

「女房にはもう伝えたよ。『嫁よ、申し訳ないけれど、銀行口座(預金)ってのは最高に楽しい時のために使うものだ』ってね。

俺たちにとっては人生で一度きりのチャンスさ。

俺は今年で60歳だが、我がチームがCL決勝に行くのを目にしたことは一度もなかった。

だから、なにがあっても(観に)行く。銀行強盗をしてでもね」

口座がすっからかんになっても、銀行を襲ってでも絶対に決勝を見に行くと豪語していたのだ。

この奥さんへの謝罪は現地で話題になっているが、イングランドには同じようなおじさんたちが結構いるのかも…。

【関連記事】最高にすごかったUEFAチャンピオンズリーグ決勝、TOP7!

ちなみに、オランダでは病気だとウソをついてCL準決勝を観戦した選手が解雇されている。解雇されても、破産しても観に行きたい、それがCLなのだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら