今季のUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ決勝に進んだ4チームは全てイングランド勢となった。

そうした中、決勝戦のチケットや現地のホテル料金が問題になっている。今に始まった問題ではないものの、とんでもない金額で取り引きされたり、設定されたりしているのだ。

『BBC』によれば、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督さえもこう吐露していたそう。なお、CL決勝はマドリッド、EL決勝はバクー(アゼルバイジャン)で行われる。

マウリシオ・ポチェッティーノ(トッテナム監督)

「昨日、部屋を予約しようとして(マドリッドにある)いくつかのホテルに電話したんだ。

家族や親族、アルゼンチンからも人が来るかもしれないからね。

予約したかったが、かなり難しかった。価格はかなりクレイジーだったね」

家族たちのホテルを今から予約しようとしたものの、決勝前後のホテル宿泊費は異常なものになっているそう。

【関連記事】CL決勝で「サプライズ」を起こした5つのチーム

どのチームのファンたちも頭を悩ませているとされているが、監督でさえもクレイジーと言うほどの金額になっているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら