失意に終わったシーズンからの復活を目指すレアル・マドリー。

中盤の補強ターゲットのひとりとされているのが、クリスティアン・エリクセンだ。

トッテナムの主軸として活躍してきたデンマーク代表MFエリクセンだが、2020年6月末までとなっている契約の延長を拒んでいる。

そうした中、『Marca』は「スパーズはレアルにエリクセン移籍を逆オファーした」と伝えた。

トッテナムのダニエル・レヴィ会長はレアルの最高責任者であるホセ・アンヘル・サンチェスに電話し、エリクセンの移籍を持ちかけたという。

来夏になるとフリーで退団してしまうことから、その前に現金化しようと試みているとのこと。

トッテナム側は昨夏の時点では1.5億ユーロ(184億円)ほどの移籍金を求めていたが、現在は7000万ユーロ(86億円)ほどまでに下がっているとも。

【関連記事】酒井は?「トッテナムが獲得しうる5人の右サイドバック」

ただし、レアル側はこのオファーを現時点では受けるつもりはないとのこと。ポール・ポグバとアヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの獲得が失敗に終わった場合に、エリクセンを考慮するというが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら