日本代表MF中島翔哉の加入が決まったポルト。

昨季はリーグ2位だったため、UEFAチャンピオンズリーグは予選3回戦からの出場になる。

その3回戦は8月6日or7日に1stレグ、13日に2ndレグが行われる。また、その間の11日にはポルトガルリーグの新シーズンが開幕。

そして、3回戦を突破してCL予選プレーオフに出場した場合にはハードな日程が待っている。

プレーオフのスケジュールは、1stレグが8月20日or21日、2ndレグが27日or28日。さらに、ポルトは8月24日or25日にリーグ第3節としてベンフィカとのクラシコが設定されている。

8月末のこの1週間はシーズン序盤の命運を分けることになりそうだ。CL出場権を勝ち取って、ベンフィカを撃破するのか、はたまたその逆になるのか…。

【関連記事】CL決勝に乱入のハイレグ女性、インスタ復活!セクシー写真も話題に

『A Bola』では、ポルトにとって8月20~27日はクレイジーな7日間になるとも伝えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら