サッカーの現場において記者会見場というのは特別なもの。和やかな雰囲気で行われることもあれば、ピリピリした緊張感に包まれることも。

ブラジルリーグのゴイアス対アトレチコ・ミネイロ戦に合わせて行われた記者会見の会場では、こんな動物が乱入して騒ぎになっていた。

ケーブルを持つ男性は机の上に避難し、白いシャツの人物は華麗にジャンプでかわす!「きゃー!」と女性たちが逃げ惑う…。

その大騒ぎをもたらしたのは小さな一匹のネズミ!彼はさすがにお呼びでないと気付いたか、バックヤードへと去っていた。なかなか空気が読めるネズミである。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら