レアル・マドリーに数多のタイトルをもたらした後、ユヴェントスへと去って行ったクリスティアーノ・ロナウド。

その彼がスペイン紙『Marca』からレジェンド賞を授与された。同紙のインタビューではネイマールについての質問も。

クリスティアーノ・ロナウド

「(ネイマールについての多くの話がある。バルセロナにまた戻ると思う?)

分からない。偉大な選手だし、彼と僕は仲良しさ。

(CMで)最近一緒に働いたよ。でも、レアルやバルセロナ、ユーヴェについての多くの話がある。

それはメディアの仕事さ。彼らは売らなきゃならないからね。でも、僕はパリに残ると思う。

もし残らなければ、彼は自分がハッピーになるところ、自分のフットボールを存分に表現できるところに行くだろう。

彼のプレーを見るのは好きさ。彼がどこにいようがね。

体に気をつけて、怪我を避ける。それが彼に望んでいることさ」

かつてはレアルとバルサでしのぎを削る間柄だった2人だが、最近CMで共演を果たした。

ロナウドはネイマールのプレーが好きなので、怪我をしないでほしいとエールを送ったようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら