先日まで日本ツアーで来日していたチェルシー。現在は欧州に戻っており、31日にはレッドブル・ザルツブルクと親善試合で対戦した。

試合は前半に3ゴールを奪ったチェルシーが3-5で快勝したが、スペイン代表FWペドロが後半に決めた4点目のゴールが話題だ。

こりゃすげぇ!左サイドからのクロスに飛び込んだペドロは、左足のバックヒールでゴールへと流し込んだのだ。

映像を見ると、ペドロは一度頭で合わせる素振りをしつつ、それを止めてこのシュートを選択していることが分かる。なんだ、天才か…。

昨季は期待を裏切ったチェルシーだが、この夏にフランク・ランパード監督が就任して以来、川崎以外にはまだ負けていない。ペドロともども、今季はやってくれそうな予感だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら