先週末に開幕したリーグアン。王者PSGはニームを3-0で撃破して白星発進となった。

いきなり初ゴールをマークしたキリアン・エムバペはこんなプレーも披露していたぞ!

一瞬の速さが異次元すぎる…。

超人的なスピードと加速力を持つエムバペ。パリにやってきた選手はその速さに度肝を抜かれるようだ。

今季セビージャからPSGに移籍したスペイン人MFパブロ・サラビアが『Cadena COPE』にこう明かした。

パブロ・サラビア(PSG MF)

「最初のトレーニングで度肝を抜かれたよ。

速いのは知っていたけれど、そんなもんじゃなかった。

物凄い急加速と得点力がある。彼は世界最高峰の選手だ。

個人のレベルとデカい野心にも驚かされた」

サラビアはレアル・マドリーのカンテラで育成された27歳のレフティ。レアルではクリスティアーノ・ロナウドとも一緒だったが、エムバペの速さは想像を絶するものだったようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら