世界最高峰の戦いが展開されるプレミアリーグの2019-20シーズンが開幕した。

全20チームは新たなユニフォームを身にまとい戦いに挑んでいる。そうした中、『Love the Sales』は、プレミアリーグ~英4部リーグまでの全92チームのユニフォームの英国内での人気を調査した。

それによれば、英国内で最も人気だったホームユニはリヴァプールだそう!需要は昨季からほぼ倍増しているほど。

デザインはリヴァプールがリーグ優勝した1982-83シーズンからインスパイアされたものだ。

また、リヴァプールはGKユニも英国内で人気No.1!ただ、緑のものではなく、黒地に金の一着がウケているそう。

「ありがちな明るい(派手な)GKユニとはかけ離れている」ところがポイントのようだ。

なんでも、エヴァートン、ニューカッスル、ウェストハムなどのホームユニフォーム以上の需要があるほど人気だとか。

ちなみに、守護神アリソンは英国内で11番目にユニフォームが売れている選手でもあるとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら