29日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会では、同時にUEFA最優秀選手賞の贈呈式も行われた。

フィルヒル・ファン・ダイクが1位のトロフィーを獲得したが、2位と3位のクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシがともにインタビューを受けたことでも話題に。

世界最高のライバルである二人の距離感がなかなか絶妙!クリスティアーノ・ロナウドが率先して喋り、英語があまり得意ではないメッシは彼の方を見るでもなく時にチラチラ…という感じだ。

クリスティアーノ・ロナウド

「我々は15年間これを分け合ってきた。僕と彼でね。サッカーでそのようなことがこれまで起こっていたかどうかはわからない。

二人の男がいつも同じ舞台に…簡単なことじゃない。もちろん、我々はいい関係を持っている。

我々はまだ一緒にディナーを食べたことはないけど、いつかそれができることを願うよ。

もちろんスペインでのプレーは懐かしいよ。我々はこの15年間戦ってきた。彼は僕を駆り立て、僕は彼を駆り立てた。

そして、これはサッカーの歴史の中で素晴らしいものになるよ。僕がそこにいて、もちろん彼もそこにいる」

エヴラは「ロナウドの家では二度と食事しない」と言っていたが、もし彼らがディナーをとったらどんなメニューになるのだろうか…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら