マイアミでコロンビアとの国際親善試合を戦ったブラジル代表。復帰戦となったネイマールはいきなりゴールを決める活躍を見せた。

そのネイマールは復帰戦の前にある少女との対面を果たしていた。アメリカに住む8歳のサッカー少女、アリアナ・ドス・サントスちゃんだ。彼女はブラジル人の両親のもとアメリカで生まれたそう。

アメリカで人気のスティーヴ・ハーヴェイ氏のテレビ番組に出演した際には、ネイマールからのビデオメッセージを見た瞬間に号泣。今回、ネイマールに会えると伝えられた際にも涙していた。

そして、実際にセレソンの選手たちと会い、夢を叶えた瞬間の様子がこれ!英語字幕もあるので会話内容も分かるぞ。

なんともキュート!

ネイマールやチッチ監督にも得意のテクニックを披露したアリアナちゃん。エラシコまで決めており、思わずフィリペ・コウチーニョやネイマールもビビっていたほど(動画1分3秒~)。

ただ、ネイマールにあげた(もしくは、サインしてもらうために渡した?)人形はバルサ時代のものだったというオチも(動画1分27秒~)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら