スペイン1部FCバルセロナとキットサプライヤーのNikeは13日、今季のUEFAチャンピオンズリーグで使用するゴールキーパーユニフォームを発表した。

その色とデザインはかなり大胆。海外では「クレイジー」とも評され、GKキットとしては珍しく話題を呼んでいる。

FC Barcelona 2019-20 Nike Champions League GK

CL用に用意されたGKキットは、ご覧の通りのカラフルで大胆なデザインを投入。ここで使われている色は、バルセロナのユニフォームでは見慣れたレッド、ブルー、イエロー、ブラック。前面の鋭角状グラフィックはかなりユニークだ。

ユニフォームに関してのUEFAの規定を考慮してか、背面はシンプルにブラック一色。

グリーンの90年代風サードキットに合わせて、胸のメーカーロゴはフューチュラ(旧タイプのロゴ)を使用している。

90年代のGKユニフォームといえば、色・デザインともに派手なものが多かった。今回のデザインも、おそらくは「懐かしの90年代GKキット」を意識したものだろう。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら