リヴァプールとマンチェスター・シティが熾烈な優勝争いを展開しているプレミアリーグ。

現在3位につけているのは、レスターだ。直近のサウサンプトン戦は9-0の圧勝。

歴史的ゴールショーとなった試合の公式ハイライトはすでに200万回以上の再生回数を記録している。

えげつないゴールラッシュに吉田麻也もうなだれる…。

4位チェルシーと同勝点のレスターだが、2位シティとの勝点差はわずか2。

『BBC』の番組に出演した元イングランド代表FWイアン・ライトはレスターについてこう述べたそう。

イアン・ライト

「彼らが優勝した時、人々はそうはならないだろうと言っていた。

フットボールでそんな(無理と決めつける)ことは言えないんだよ。

もちろん、彼らはこのリーグを勝ち取ることができる!

シティとリヴァプールがへまをしたら、『それにつけこめるチームはどこか』を言わなきゃならない。

経験、監督、一貫したプレー。当然ながら、彼らはリーグを勝ち取れるよ」

2強がやらかしたらという条件つきながら、レスターにもチャンスがあると推していたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら